

03/07のツイートまとめ

nr004

ディシィアをダウソ中且つ、Gジェネ終わってない。そして何故かモンハンやりたくなってくるという。久しぶりに友達とやったら楽しかったからだろうなぁ。更にディスガイアも欲しいという^q^
03-07 23:39

ディシディアをダウソ中…Gジェネまだ途中なんだけどね…PV見てたら耐えらんなくてさぁ…声優豪華過ぎてパネェ。WOL、のばらはホント良い声過ぎるw
03-07 23:35

自分の悪いところとか癖ってのは自分で解ってても中々直せないもんなんだよなぁ。 抑えようと思ってても、つい出ちゃうんだよねぇ…
03-07 16:26

勢いで剣闘の事語ったけど、続き書くのダルい^q^まぁ要するに私の悪い癖ですよ。悔しくなると愚痴がこぼれるってね。特に儀式の事については長々と語ってしまう。その不遇さがね…
03-07 16:06

っとここで一旦中断。ってか結構長い…ブログで書けよ俺…
03-07 01:07

一見間違ってないが、というか別に合ってますけど何か?だが、違うのだ。相手は魔法罠で邪魔しないのか?こちらが後攻の場合、召喚反応の罠では対応でき無いんじゃないのか?ここが重要だ
03-07 01:05

常に戦闘補助を持ってる訳でも無いので、そこは幽閉奈落警告宣告ミラフォ辺りで対処するときもある。ってか寧ろそっちがメイン。「じゃあその汎用で潰してダイレクトしてりゃアド取り放題ウハウハじゃんワロスw」←大きな間違いである
03-07 01:02

何故微妙か、と言うと。シュラ1800、ギアフレ1800、アナネオ1900、キザン1800←これを見れば解ると思うが、「素だと戦闘補助を使わなければ勝てない」ということ。シュラはカルートの存在、ギアフレはフォートレスが後ろに控えていて、キザンなんて常に2100だ。
03-07 00:57

まず伏せに頼りすぎというのは、大会等のレシピを見れば一目瞭然だが、他のデッキと比べると速攻魔法と罠の数が多いということ。理由として攻撃力がレベル4で1800打点が最高という、一見高いが実は微妙ということに隠されているというかもうベテランプレイヤーには目に見えた微妙ラインだ。
03-07 00:50

本題に移る。剣闘が何故「環境トップには入れずにフリーではうざがられるレベルのまま」なのかだ。あまりにも伏せに頼りすぎていて、尚且つ「戦闘」でアドを必死こいて取らなければならないからだ。
03-07 00:44

特に「起動と誘発」の効果モンス依存デッキにはマジでウザいってか戦車ループされたら即サレするレベル。伏せ少なめで、こっちがプリ剣だったら酷いことになるしね。レティもいるから。
03-07 00:41

まぁ実力的には「上の下」には入るだろう実力は持ってるよ。訓練所での万能サーチ、レティムル苺ガイザでの破壊活動、エクイテの戦車ループってところか。
03-07 00:38

別に今ついさっき負けたからとかそういう訳ではなく、普通に剣闘について語るよ。いやまぁハリケーンを伏せてるの忘れてた宣告で止めてれば2ー1だったかも知れんのだけど。あ、剣闘ーカラクリね。
03-07 00:33


コメント

非公開コメント
プロフィール

chushin

Author:chushin
name:chushin=中神
プレイ中ゲーム:デモンズソウル、世界樹の迷宮Ⅲ
好きなアーティスト:BUMP OF CHICKEN、Jam Project、etc・・・

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
グッズファンネックレスペンダントコサージュトゥリングリラックスネックレスチェーンブローチチャーム健康アクセサリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

